こんにちは!

フリースクール流山、初お泊り会をしました!

流山のスペースに、みんなでお泊りします。

といっても、いつも通り日常を過ごして

そのまま泊まるというだけです~。

差し入れをいただきました!

夕飯はカレーライス

約20人分ですね!

初等部の意見で、バーモントカレーの中辛と甘口です

選べるようにしています!

一人ひとり、味覚が違うから当たり前ですよね。

みんな好きな方を選びます。

これは両方盛りの人(笑)

中・高等部男子は大盛な人が多かったです。

にんじんは、この間フリースクールゆうびさんで収穫させてもらったにんじん

めっっちゃにんじんの味と匂いが濃くて、カレーに負けてませんでした!

リビングでみんなでカレーを食べていると、大家族みたいですね。

この後、流山おおたかの森前のスパメッツァにお風呂組とお留守番組にわかれました~

お風呂も、もちろん希望者のみです。

小さなこと一つひとつ、自分自身のことは自分で決めてもらいます。フリースクールでは、日常が自己決定の連続です。

帰って来て、11時に消灯・就寝…。

翌朝解散しました。

ホワイトボードに書いてあったかわいいラクガキ

高等部の人たちは、11時にすぐ眠れるわけもなく

消灯後に「好きな人いるの?」なんて恋バナをしていたとか、いないとか。。。

そんな時間も、大事な思い出ですね。

一日一日、仲間たちと大切な時間を共有しているみなさんです。

スタッフ:はらちゃん

☆~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

フリースクール流山では毎週火曜・金曜にオープンデイを行っています。

見学・相談をご希望の方は、お気軽にご連絡ください。

TEL 04-7196-6046

(月~金 10:00~17:00)

MEIL info@fsnagareyama.org