こんにちは! スタッフのはらのです

先週の木曜日は「ナイトフリースクール」ということで

午後1時からオープンで、午後8時にクローズの一日でした~

いろいろと、盛りだくさんな一日でしたよ~

ボランティアのお姉さんがジェルネイルの道具を持って遊びに来てくれました!

キラキラにしてくれました!やったね!

これはヨーヨー

フリースクールの、”子ども予算”で話し合って買いました~

上手に回ると、光ります!!

地味に楽しい~

これは夕飯づくり!

このメニューも、ミーティングにて話し合って決めました

お鍋に野菜がいっぱい

高等部がゴボウをささがきしてくれています

(高校の家庭科の教科書が役に立った!)

できあがったのはこちら

「野菜たっぷりうどん」

初等部からの提案です!お家のうどんがいつもこのうどんらしい

この日、雨降りで少し肌寒かったからほっこり温まって最高でした~

そして‥‥ミーティングでは花火をしよう!と決まった夜のイベントですが…雨降り…

急遽、ノンアルコールカクテルパーティに変更しました!

今回は、ジュースだけじゃなくて、

・グミ

・アイスボックス

・ガリガリ君

・わらび餅

などなど、ドリンクにトッピングするメニューましましです

おーぷん!

いつものファンタオレンジも

おしゃれなグラスに注ぐと気分上がるね~(プラスチックのグラスですが)

ガリガリ君は、サイコロ状に切って入れるらしい

こちらは、ポイフル&サイダー

かわいい~

ガリガリ君&こんにゃくゼリー&グレープグミ入り

溶けかけのアイスがめちゃおいしかったです!!

そんなこんなで色~んなことをしていたら、

あっという間に午後8時、掃除をして閉室です。

いつものフリースクールなんだけど

ちょっと時間帯を変えるだけで少し特別!

今回、雨でできなかった花火も、またやりたいね~

☆~~~~~~~~~~~~~~~☆

フリースクール流山では毎週火曜・金曜にオープンデイを行っています。

見学・不登校に関する相談をご希望の方は、お気軽にご連絡ください。

お問い合わせはこちら→https://fsnagareyama.org/contact